老害鉄拳日記

格闘ゲーム【鉄拳】に関してのアレコレ

王とは

どうも、利根川どす。

水曜巣鴨の2on2。豪鬼拳王のチャックバスと一緒に出ましたが一回戦からAO &ネロコンビでAOのノクティスにあっさりとやられてしまいました笑

エディ-ノクトってやっぱ辛い。もはや拷問。

しかし対策もせんとなぁ

 

そこからアゴルと拳王戦するもあちらを上げてしまう。

ティーブ戦がラウンド2になってからかなり難しい。特にレイジにしてからの守り方攻め方の難しさを痛感してます。スティーブRDが座りにカス当たりならなーw

 

そこからオンラインダイブ。

かなり動けてたかな?能登レイヴンとの長期戦はやり甲斐あった。基本的にエディ-レイヴンはエディ有利かなぁと。

技と技の相性やレイヴンの技に対しての対応はやり易いような印象。

 

そして日にちは変わったので昨日。

夕方から富士見台ゲームパークに行って

ブライアン使いの若手の「choeyag」君との拳王戦。

 

個人的に強いなと思ってるブライアン使いが

Mr.Naps

ばくしー

ポン

はいしゃ

じょりー

(敬称略)

 

と歴代のブライアン使いが並びますがchoeyag君はこの面々に匹敵するポテンシャルと実力はあると思ってます。大会や他店にも行かないのでまだ知られてないですが彼の実力は本物です。

 

さて、そんな彼との試合はなんと

 

 

4時間

 

 

キッツw

 

途中龍神に落とされたりとかもありましたが粘って粘って頑張って途中頭回らなくなったので休憩入れてコンビニへシュークリーム買いに行って糖分補給までしました笑

 

これふざけてるように見えるんですけど結構馬鹿にしたもんじゃなくて、鉄拳って頭使うんですよねかなり。

瞬間瞬間の無数の選択肢を選び取ったり、先の先の先まで考えて対戦してるので糖分が欠如しがちなんですよね。

なので頭が疲れた状態で鉄拳しても何も良いことはありません!無理に連コするなら勇気を出して休憩貰うのはアリ!

 

実際そこからかなり集中できましたし動かしてても自分自身良い動きが出来てるなと思いました。

 

前置きが長くなりましたね。。

 

 

 

f:id:tonegawa1122:20190419020536j:image

 

ありがとうございましたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

やっぱアケで鉄拳王になるのは嬉しいです😂

 

次は鉄拳神目指して頑張ります!

 

それではまた!