老害鉄拳日記

格闘ゲーム【鉄拳】に関してのアレコレ

ケロットカップ初日終わり〜2日目

大会を終えた僕等はこっそり予約していたカキオコの有名店に急いで向かいました。てかこれ19時予約だったからベスト8まで残ってたら普通に無理だったんですよね笑

まぁ残ってたらもちろんキャンセルの電話入れるつもりでしたけど。

 

さて、そもそも「カキオコ」とはなんぞや?

 

と思う読者の為に簡単な説明を。

もちろん牡蠣が怒ってるわけではありません。

 

牡蠣がふんだんに入ってるお好み焼

 

ですかね。簡単に言うと。

恐らくは牡蠣の名産の広島が近く新鮮な牡蠣が手に入りやすいというのも理由にはなるのかな?

 

f:id:tonegawa1122:20190428082539j:image
f:id:tonegawa1122:20190428082544j:image

 

まあ当然美味い!!!

 

大ぶりの牡蠣がこれでもか!ってくらい入っててさ。しかもお好み焼き自体もふわっふわでヤバい完成度。

岡山やるやん。。って思ってたら

 

f:id:tonegawa1122:20190428082809j:image
f:id:tonegawa1122:20190428082819j:image

 

ホルモンうどん。

 

これこの日一番美味かったかも。。

ホルモン自体美味すぎて感動してたら店のお姉さんが裏メニューのホルモンだけ焼きみたいなの教えてくれてそれも注文したくらい。

 

あなどれないぜ岡山県

 

たくさん飲み食いしてベガヲとカラオケ行ったけどここは岡山唯一の汚点だったので割愛します。

ぼったくりすぎやろ!

 

【2日目】

家庭用賞金大会。サウナからクソ近い映画館が会場。

なんか昨日のアミパラと違っていきなりe-Sports感出てきたな。。

アーケードの大会とは雰囲気が全然違うよねやっぱ。

みんなアケコン持ってさ、しかもみんな静かなのよ。借りてきた猫みたいに。ゲーセンでの明るさはどこに消えたのか?ってくらい笑

どこか余所行きというか、スポーツの大会感をみんな出そうとしてるというか。

 

個人的にはすんごい苦手です笑

 

全員知った顔ばっかなのにね。個人戦ゆえなのか。

 

f:id:tonegawa1122:20190428084205j:image

 

 

一回戦の相手は元巣鴨勢で今は関西の

「リキッド武雄」君。ジャック使い。

f:id:tonegawa1122:20190428091549j:image

 

 

正直ジャックってだけでもかなり苦手意識あったしクロエ出す選択肢も考えてたけど、とにかく彼はエディが苦手らしく笑

大会前にも話したけど本当にエディが嫌で嫌で仕方ないのは伝わってきたのでエディでいきました笑

結果は2-0で勝利。

武雄君はかなり緊張してた感はあったね笑

 

そして二回戦の相手を観に行く。

じゃくらーさんとジョシー使いの人が一回戦やっててここの勝者と次に当たるのだ。

大会前にじゃくらーさんが

「俺、ニーガンでいくから」

とか言っててジャックじゃないの?wマジかよ...

って焦ってたけど1試合目でそのニーガンが余裕で分からされててジャックに切り替えてたw

そして逆転したじゃくらーさんが次の相手。

 

正直じゃくらーさんは昔からキャラ込みで苦手でマジでクロエ検討したけど1試合目エディでぶつかってみてダメならクロエ出すプランで臨みました。

結果はギリギリの内容の勝利。

今のご時世にジャック二連発って中々珍しいよね笑

 

三回戦目は

じょーたろー

 

正直大会参加者の中で一番当たりたくなかった笑

ノクティス使いとして名を馳せたプレイヤーなので俺のエディとの相性が最悪w

神段くらいのノクトなら大会で殺せるけど彼クラスのノクトは相当キツい。

 

1試合目はエディでいくも惨殺。

2試合目はクロエでいってエディよりは全然やれたけど負け。

さすがに家庭用大会を見据えてクロエの練度を高めるのと他のサブキャラもやっていかないといけんかなぁと思った試合でしたね。

で、ルーザーズも負けて終了。

 

ただ一つ思ったのが

 

あれ?家庭用大会結構慣れてきたかも?

 

ってこと。やっぱ場数踏んでなんぼか。

そこそこ動けた気もする。それでもアケの半分くらいの力しか出せてないけど笑

 

 

そんで午前で幕を閉じたのでベガヲと岡山城へ。

 

f:id:tonegawa1122:20190428090246j:image
f:id:tonegawa1122:20190428090241j:image

 

雨の岡山城は風情があってとても良かった。

城内も楽しませるコンテンツ結構あって今までの城の中では大分上位に入る楽しさ。

岡山城に入る前に日本三大庭園の「岡山後楽園」

経由するんだけどこの庭園もかなり良かった。

総合満足度は非常に高め。

 

そういえば大会終了して参加者に配られた商店街屋台で使える500円チケット使って昼飯食ったんだけどこれが凄いボリュームあって美味かった。

これが無料で食えるのはすげー熱いし良いサービスだったなぁ。

 

f:id:tonegawa1122:20190428090805j:image

 

鶏皮と焼き鳥と目玉焼きが乗ってるご当地焼きそばらしく最高であった。

 

 

そして帰ってきて大会のTOP8見届けて帰りの新幹線で東京へお帰り。

 

多分こういうのがなかったら二度と行くことがない土地なだけに貴重な体験が出来たのととにかく楽しかった!!

やっぱ知らない土地いって鉄拳するのっていいもんだ。美味いもんも食えるし。

 

 

Special thanks チキン社長

 

それではまた!