老害鉄拳日記

格闘ゲーム【鉄拳】に関してのアレコレ

こんにちわ令和、サヨナラ平成

平成最後の段位戦は10年来の戦友でもある

「TRIBAL」

 

との真鉄拳神戦で締め括りました。

f:id:tonegawa1122:20190501013434j:image

 

フレンドマッチで時間決めて対戦しまして、結果は相手を上げたわけなんですけど、この対戦ってもはや段位戦の勝ち負けを超越したものがあるというか。

 

10年前、鉄拳6BR時代。俺とTRIBALは池袋サファリをホームとし、当時は毎回バチバチに段位戦やっていた仲でした。

そして時は流れ、TRIBALは地元の鳥取に帰り、俺はTAG2で鉄拳を止め7FRにて復帰と色々あったわけなんですが10年ぶりにメイン同段をやったんですね。

 

お互いに年齢は「36歳」

 

今や鉄拳の高段位では一番年上となった二人。恐らく真鉄拳神以上では我々が最高齢ではないでしょうか。

 

10年もの時を越えてあの頃とお互いキャラは変わらずエディとニーナ。

 

そして年を取ってもお互い高みで争える。

 

これは素直に感慨深いですしとても幸せでした。

 

まだまだ年を取ってもやれるっしょ!

って笑

 

格闘ゲーム冥利に尽きますよこんなの。

続けててよかったって素直に思いました。

 

 

令和になってもまだまだ頑張っていきます!

 

それではまた!