老害鉄拳日記

格闘ゲーム【鉄拳】に関してのアレコレ

人間だもの

こんばんは、利根川です。

さて、先日の「勝てるひと、勝てない人」日記では色々書きましたが、まぁ一応綺麗事をつらつらと書いたわけです。

その中で

 

対戦相手の愚痴を言わない

 

なんてこと書きました。まぁ実際その通りなんですけど私も人の子なのでムカつく時はムカつくんすよね笑

実際私なんかもどうやってもつまんないキャラというのも存在します。

 

ノクティス、豪鬼、エリザ、ギース、クマパン

 

 

 

これですかねw

 

ゲージキャラに関してはやっぱ飛び道具を避ける作業だけでストレス全開。

波動拳避ける為に私は鉄拳を始めたわけではないんですよね。。

そもそも中遠距離で戦うキャラなのに相手はただ遠くで飛び道具出してるだけで近寄ってもこないので結果自分からインファイトしにいくことを強いられるのが苦痛以外の何者でもない。

店内で知り合いとやるならいいんですけどオンラインで知らない人とやる意味がないんですよねぇ。

 

というわけでこのオンライン社会の弊害としては食わず嫌いが簡単に出来てしまうのでキャラ対策がおろそかになりがちという問題が度々浮上しますね。

 

やっぱ鉄拳って店内対戦が一番楽しいんすよ。

相手の反応も直に感じることもできますし。

ただ問題なのは店内でもラグがあるってこと。

この問題ってクリアできないんですかね?

ここさえクリア出来れば相当ナイスなんですが...

 

実際、オンラインの勝率と店内対戦の勝率比較すると圧倒的に店内の勝率のが自分は高いです。

声が届く店内ではメンタルゲームにもっていきやすいんすよね私の場合w

 

とまぁまとまりない日記になりましたがこんな感じで。

 

 

それではまた!